Home > Yuta's Poiblog > Poi blog > 今日の練習

今日の練習

| コメント(4) | カテゴリー:

多分これまでで初めだ!一時間以上ポイなしで練習したのは。

まずは軽くヨガをして、次に今日買った太極拳のアップの八段錦を形だけまねをしてみた。ヨガで熱くなって太極拳でまろやかになった感じ。毎日48時間あったら両方とも毎日やるのになぁ。曜日ごとに振り分けてやろう。

そして縄跳びを軽やかではないステップにため息つきつつやりました。そんでロングスタッフをこの前代々木で習ったボディーロール中心にやって、そのあとダブルスタッフ。いつもみんながやってるのを思い出しながら回して途中でピルエットとかの練習してみたんだけど、凄くよかった!ダブルスタッフでガンガンピルエットする人はあんまし見たこと無いから練習していく価値があるはず!ポイでやってることがそのままスタッフに生きてくるんだなぁと実感して今後のスタッフ練習が楽しみになってきました。来年の夏には凄いことになってそうだ!

そしてようやくポイのアップを始めたのが一時間以上たってからだったんだけど、いつもよりグルグル回れて軸も安定していい感じに練習ができた!これはヨガ効果?太極拳効果?スタッフ?それとも縄跳び?

どれかわからないからできるだけ全部やっていこうと思います〜

記事を書くのに使用している機材たち

ソニーストア

KissX4 Slikミニ三脚

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://poicommunity.com/0pcmmntyAdm1n2r4o/mt-tb.cgi/2379

ポイコミュニティーのYutaさんのブログです うーん、、、やっぱ柔軟性必要ですよねえ(^^; ヨガ、太極拳と色々と実践してるようです。走りこみに、縄跳びも効果があるらしい ヨガはやってみたいですねー、、、俺からだが硬すぎで膝やっちゃってるからなあ(泣 話がいきな... 続きを読む

poiclock app

Google Translate

About Yuta

  • Yuta
  • 宮崎県えびの生まれ
  • 1982/4/16

2003年オーストラリアでポイと出会って以来ポイの道を突き進むポイスピナー。国内外でポイパフォーマンス活動、普及活動を続けています。

>詳しくはこちらをクリック!

最近のコメント