Home > Yuta's Poiblog > 日記 > 南陽スカイパーティーでポイ

南陽スカイパーティーでポイ

| コメント(2) | カテゴリー:, , | タグ:,

大学の同級生でハンググライダーをやっている鈴木由路くんが主催のイベント、ここで夜ポイのショーをしてほしいという依頼があり、

「体験フライトをプレゼントするよ」

そんな魅力的な言葉を聞かされ、井の頭ポイに新幹線で乗り込む強行スケジュールを組んで、山形は南陽市まで行ってきました。


金曜の夜に埼玉在住のポイするパラグライダー、殿塚さんの車で遊び場GREENのひろみちゃんと3人で向かいました。
殿塚さんは以前井の頭ポイにも来てくださったことがあり、スカイスポーツのコミュニティーにポイを広める空飛ぶポイスピナー。
ひろみちゃんは体験フライトの話に飛びついて急遽参加することになったパックンママ。
殿塚さんにiPadで様々な動画を見せてもらい、これまで以上に空を飛ぶことへの期待感がたかまりました。

ポイももっともっと一般向けに魅力的なPVを作らなくては、そう思います。誰か一緒にやりませんか?

翌日、早朝からフライヤー(と読んでいた気がする)の皆さんはフライトの準備、僕は7番目の体験フライトの整理券をもらいました。

天気は最高に気持ち言い快晴!

だったのですが、風向きが良くないらしく誰も飛び立たないままみんな待ち状態。

その間にカメラで遊んでいました。

ここでも最近かったフラッシュが大活躍

う~ん、楽しい!もっとフラッシュを勉強したい!

しばらくカメラであそんだりポイをしたり、していましたが結局誰も飛べず、体験フライトはできませんでした・・空を飛ぶアクティビティーは雨だとだめだし、晴れていても風向き次第で飛ぶことが出来ないという難しさをしることができました。

途中何度かハンググライダーの方はデモンストレーションで飛ぶ姿を披露してくれました。

気持ちよさそう!

飛べずに残念ではありましたが、 昼間ポイのワークショップと夜のショーとアンコールとアンコールアンコールと夜のポイワークショップをやってきました。

あんなに何度もアンコールを言われたのは初めてだった気がします。喜んでもらえたし、 夜は昼にもましてポイだらけになっていたので良かったです。

スカイスポーツ、風待ちの時間が長いからポイがちょうど手ごろな遊び&左右のバランスとる練習に最適とのことです!これからハング、パラの皆さんの間でポイが広がっていくのが楽しみです。


ポイが自分の知らないいろんなコミュニティーに広がっていることを知り、またポイの可能性を感じることが出来ました。

主催のゆーじ&ショージくん、パラグライダーの魅力を教えてもらいつつ山形までのせて行ってくれて美味しいから味噌ラーメンと温泉を案内してくれた殿さん、ホリデーできてたのに販売手伝ってくれてしかもジャンプしまくってくれたひろみちゃん、そして遊んでくれた皆さんありがとうございました~!

関連サイト ハンググライダーの魅力を伝えたい

記事を書くのに使用している機材たち

ソニーストア

KissX4 Slikミニ三脚

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://poicommunity.com/mt5/mt-tb.cgi/7025

poiclock app

Google Translate

About Yuta

  • Yuta
  • 宮崎県えびの生まれ
  • 1982/4/16

2003年オーストラリアでポイと出会って以来ポイの道を突き進むポイスピナー。国内外でポイパフォーマンス活動、普及活動を続けています。

>詳しくはこちらをクリック!

最近のコメント