Home > Yuta's Poiblog > 日記 > Firecamp 終了

Firecamp 終了

| コメントする | カテゴリー:, | タグ:, ,

三重で開催されたFirecamp行ってきました。
のんびりファイアーする祭りとのサブタイトルで、まさにのんびりファイアーしてきました。

各地から参加してくれたみんなで、のんびり、だけど充実した3日間。天気はいいし会場は素晴らしいし、誰もがハッピーな空間でした。

ワークショップやオープンステージ、みんなが参加できるストールコンテストやジャグリングバレー、バーンアウト大会やオープニングセレモニーなどがあり、それぞれのペースでゆったりできつつ、充実したイベントがたっぷりある、良いイベントになりました。

オープニングセレモニー

バーンとバーンアウト大会

ばーんとバーンアウト大会!を撮る大会

ストールコンテスト

ジャグリングバレー大会

ワークショップ

Firecampの流行語は筋肉ストール。

これ


常識を超える滞空時間に会場がどよめき、みんなで練習しました。。

様々なイベントに加え、素晴らしいゲストが着てくれて会場が盛り上がりました。圧倒的なパワーで会場全体を笑いに包む大ちゃん、素晴らしい世界観のパフォーマンスを見せてくれる翡翠の二人、そして今回はジャグリング界のスーパーパフォーマーDaggle Komei が参加してくれてジャグリング x ファイアーの交流もできました。同日に日本ジャグリングの祭典JJFがあったのに日本の星がこんなとこにいていいのかという疑問もありましたが、それを言ったらおこたんぺもこっちにいるからまあいいのかな。JJFもEJCみたくなればいいのに。さらにシルクドソレイユ公式パフォーマーの一人、アニメーションダンサー蛮君も着てくれて素晴らしいショーで盛り上げてくれました。そして巧みなトークとあれこれもっているネタで会場を楽しくしてくれました。

ファイアーだけではなく、ダンス、ジャグリング、フープ、そして楽器。おいしい食事に快適なキャンプ場と市の施設のお風呂。

多分ほぼ全員もれなく楽しめたのではないでしょうか。ひとつ反省点を挙げるとするとカメラの充電器を忘れたこと。それ以外は万事楽しい3日間でした。いや、それともうひとつ、新しいネタが無くてオープンステージでソロパフォーマンスを行えなかったことは大反省点。もっともっとパフォーマンスに割く時間を作り、来年は飛躍したショーをお見せできるようがんばります。

超小人数構成で運営したファイアーキャンプでしたが当日手伝ってくれたみんなの力もあり、過去もっとも楽しいファイアーイベントになったかも知れません。

もちろんコンテストやショーは見ていて刺激になるし、やる意義がありますが、今回のようにみんなでゆったりと練習したり、遊んだりするファイアーキャンプはあったほうがいいと思います。

また是非来年もやりましょう~!

アルバム

動画プレイリスト

記事を書くのに使用している機材たち

ソニーストア

KissX4 Slikミニ三脚

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://poicommunity.com/mt5/mt-tb.cgi/6474

poiclock app

Google Translate

About Yuta

  • Yuta
  • 宮崎県えびの生まれ
  • 1982/4/16

2003年オーストラリアでポイと出会って以来ポイの道を突き進むポイスピナー。国内外でポイパフォーマンス活動、普及活動を続けています。

>詳しくはこちらをクリック!

最近のコメント